たちばな秀徳の話を聞く会開催

satakeyuri2008-11-10

11月9日午後7時からたちばな秀徳氏の話を聞く会を開催しました。

昨年来より、市内の方に支持を頂き軒先に掲示してあるポスターで、
大分名前を知っていただいきましたが、子供と映る橘氏がどういう人なのか、
どんな政策を考えているのか、政治を志す意気込みや政権交代についてもっと知ってもらいたい
ということで有志で企画したものです。


小雨が降る寒い中多くの方にご参集いただき、橘氏は専門である児童虐待の問題から
高速道路の無料化や、中小・零細企業への支援など元国家公務員であった経験や国会議員の
政策秘書をしてきた経験から専門的な話をされました。

福祉には特に力を入れたいと発言し、参加されていた障がい者施設の職員の方から自立支援法の改正など要望
がありました。
議員になったら、職員の地位の改善や障がいのある方が幸せに暮らせるような国にすると皆さんとお約束しました。

人の痛みのわかる、心の通じる政治家として期待も大きいです。

本当に頑張ってもらいたいと思います。