眼鏡の日?焼き肉の日?空を見上げる日?

おはようございます。いい天気ですね。
昨日は選挙事務所での会合打ち合わせの後、防音工事の勉強会に参加してまいりました。
大和商工会議所にて、厚木基地周辺住宅防音工事協力会の皆さまと、民主党議員団として水戸参議院議員と、大和、海老名、綾瀬、相模原、藤沢の市議会議員が一同に会し、意見交換を行いました。
国が将来見通しの下、計画的な事業計画があるわけではなく、終了の見えない防音工事であること。市民の皆様のなかには、平成18年度に新たに防音工事のできる地域の見直しがなされたことにより、基地の近くに住んでいながら、遠くの方が工事を受けることができることになるといった、不公平な告示がなされています。
市議会としても、国に公平な対応を求めるように要望しなければならないと実感しました。

今日は、朝から子供が眼鏡の日だ!といい、夫が焼き肉の日(ジュージュー)だよ!そしてTVでは空を見上げる日!だそうです。
体育の日じゃなかったのかしら・・・。

株の暴落で、わたくしたちの暮らしにどのように影響してくるか注視しなければなりませんが、私たちの暮らしを考えていく政治の実現が何より大事です。これまでの長い間自民党主導で作ってきた仕組みは制度疲労しているのです。

今日午後5時半より、大和駅前にて、民主党幹事長鳩山由紀夫議員が街頭演説に来ます。
ぜひお時間のある方はお出かけください。
鳩山さんの前に、私が演説します。

がんばります!