沖縄県議選民主圧勝!岡田克也副代表が座間にやってくる!

沖縄県議選で民主党公認候補が圧勝しました。
これは言わずもがな、後期高齢者医療制度への不満です。
私は保険の広域化は必要と思っています。本来なら県が引き受けて広域事業にすべきだったのですが県は拒否をし、広域連合として市町村がお金を出し合い調整事務を行う連合会を作ったのです。ですが、これだけ批判があり責任を担う自治体不在でもあるため、いずれ県の組織として再編されるのではないかと思っています。そこには国民健康保険もぜひ組み入れるべきでしょう。
ある政治評論家が複雑すぎる保険制度の抜本的見直しが必要だと言われています。たとえ少し我慢しても、みんなが納得する新たな保険制度を確立するため国は努力をすべきです。

13区の幹事会で決定しましたが、岡田克也副代表が座間に応援に来ます。
座間の市議選で今回公認候補が4名(現在3名)立候補する予定でおります。
その前にある綾瀬市長選は党として動く予定はありません。

6月27日(金)16:30〜16:45 海老名駅での街頭演説 座間へ移動
        17:00〜18:00 ひまわり食堂「座間市役所ふれあい会館1階」
                    
        千葉景子参議院議員
        岡田克也副代表
        橘 秀徳 総支部

ぜひお誘い合わせのうえ、ご参加いただきますようお案内いたします。