民主党神奈川県連 委員会役員に事務局長に選任されました。

民主党神奈川県連では、2008年度の役員、常任幹事が選任され、
私は広報・宣伝委員会の事務局長に選任されました。

役職が代表(笠浩史衆議院議員)、副代表(千葉景子参議院議員池田元久衆議院議員、花上横浜市議、飯塚川崎市議)幹事長(倉田県議)、幹事長代理(吉田県議)、副幹事長(横溝横浜市議、青山川崎市議、俵小田原市議)とつづき、

各委員会が
選挙対策委員会(委員長 水戸まさし衆議院議員、事務局長 手塚県議)、政策調査会(会長 大塚県議、事務局長 堀添川崎市議)、団体交流委員会(委員長 高谷県議、事務局長 牧山弘恵参議院)、総務・財政委員会(委員長 粕谷川崎市議、事務局長 川口横浜市議)、組織・県民運動委員会(委員長 佐藤厚木市議 事務局長 岩崎横須賀市議)、

広報・宣伝委員会(委員長 小粥横浜市議 事務局長 佐竹ゆり)

倫理委員会(委員長 大石参議院議員)、民主スクール(校長 藤井衆議院議員、事務局長 花上横浜市議)と
8つの組織で委員長、事務局長が選任されています。
今回女性が多く選任され、民主党神奈川県連としては、新しい体制作りがされます。

13区の副幹事長としての活動に専念していましたが、これからは神奈川県下での民主党の活動も担うことになります。

13区(綾瀬市大和市座間市・海老名市)は衆議院議員のいない選挙区で、
大臣を抱える保守大国綾瀬市の市議では力不足ではないかと伝えましたが、、
代表から本部の委員として選ばれたのですから、私もできる限りがんばります!




7日、8日と子どもたちの家庭訪問があり家の掃除に追われながら無事終了しました。
家庭訪問では、家庭でそれなりの子供の養育ができているかなど家庭環境を把握したり、学校では見られない子供の様子を把握できるなどの
目的があります。
ですが、都内では、家庭訪問が学校での個別面談になり、行っていない場合もあるそうです。
私は、親にとっては大変かもしれませんが、じっくり先生と話ができるいい機会であると思います。
おかげで我が家も久しぶりに片付いています。