次期市議選

こんにちは。2007年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご報告が遅くなりましたが、次期市議選に民主党の公認を頂き、出馬する事になりました。

なぜ民主党か?
私は地方議員は無所属で、国政に左右されず自由な発言があって然るべきと思っておりました。ですがあまりに顔の見える地方議会においてはオール与党となりなりやすく、市の政策に異議がある場合の発言は異端であるというふうにレッテルを貼る傾向があります。市長=保守=自民党の構造をかえることで、市民にとっても様々な政策の選択肢ができると思いました。
また、私は松沢県知事を支持している事もあり与党議員として活動したいという思いもあります。
何より男女共同参画子育て支援に力を入れているのは民主党であり、しがらみのないクリーンな政治をする議員が多いことが公認による出馬を決めた理由でもあります。

これから各地でミニ集会を開催し、できるだけ多くの皆さんとお話をし、支持をお願いしてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。