PTAの仲間

今日は一年間一緒に活動したPTAのメンバーとお疲れ様の食事会でした。それぞれ初めてだったり経験があったりさまざまですがこの一年一緒に頑張ろうと心を一つに仲間で助け合ってやってきました。
子どもの成長とともに、保護者もその年の子供を持つ親としての初めての経験です。お互い情報交換をしながら自分の悩みを仲間と共有し活動を実のあるものにしてきました。PTAの活動は大変かもしれませんが、本当に様々な価値観を持つ親が集まった中で一つを作り上げるいい経験ができる場だなと思いました。

この一年の経験は私にとっても宝物です。

次年度は入学前から中学校の広報委員会委員長を引き受けています(>_<)

精一杯頑張って素晴らしい一年にしていきたいと思っています。