海老名市議会議員選挙・綾瀬市キャンドルナイト

今日は海老名市議会議員選挙です。

でも、その前に綾瀬JCのキャンドルナイトに出席してきました。駅のない綾瀬で市民力を発揮して地元を盛り上げようとするJCは本当に素晴らしい。
かわいいブタッコリ〜に会えなかったのが残念でしたが、会場(文化会館駐車場)は大盛り上がりでした。エンジェルハーモニーの少年少女合唱団が素敵な歌声を聞かせてくれて、薄暗くなったらキャンドルへの点火です。
とても幻想的で子供たちは自分で作ったキャンドルに火がともるのはうれしいとコメントをいただきました。

我が家は家族4人で参加し美味しいおでんと、たいやきを食べて帰ってきました。
来年以降も綾瀬でキャンドルナイトが定着できたらいいですね。

さて、海老名市議会議員選挙。
今18:00の投票率を確認したら47.35%。4年前が46.69%だからわずかですが投票率は上がっています。
まあ、市長選挙も同日開票なので関心は高いと思います。
今年4月に行われた統一地方選挙は震災の影響もあり投票率が非常に低い結果になりましたから、地方自治に市民の関心が高いことは喜ばしいことです。

明日から、行政視察があるので各候補者の事務所には行けませんが(朝早いのでごめんなさい!)
3人の当選を祈念しています。