松沢知事が都知事選!

昨日議会に出かける前、新聞の見出しのみしか読めなかったのですが今日確認できました。
松沢知事が都知事選に立候補するそうです。

私としては尊敬できる優秀な政治家として松沢さんを尊敬していますし、いづれは国政に戻ってこの国の立て直しをするんだろうなと思っていました。

こういう形で都知事に出るのも、私は支持できます。
今岡さんともお会いしたことがありますが、取り巻きも有能な方が多いです。知事とご一緒した地域政策研究会の宴席で道路事業に反対していると議論したことも懐かしいですね。

国政が停滞しているのだから、東京都から日本の政治を変えてほしいです。

…でも、先日知事の秘書とチラシに松沢知事との写真使うって話したばかり。戦う選挙区は違っても議会改革を目指す志は同じってことで。