総会の時期です

昨日は私が隊長を務める教会の聖歌隊総会資料を提出し、一仕事を終えたつもりで帰宅しましたら、夕刻ご近所の方が「今日鶴が台住宅団地の総会でしたよ」とお茶と資料を届けに来られました。
…初めてです。全く予定が抜けていました。
「何も議論なく終了したから大丈夫でしたよ。珍しいですね委任状も出ていなかったから…。」と慰められ、穴があったら入りたいくらいです。

確かに本年度引き受ける役が増え所属する団体も増え子どもの習い事の送迎と慌ただしくもありましたがスケジュール管理はできていたと思っていたのに。

大反省です。

今日も鎌倉の市議会議員から一般市町村議員の連携立ち上げとしての協力要請がありました。
一つひとつ丁寧にこなしていかなければと思っています。