中村自治会忘年会/綾瀬青年会議所卒業式

11日土曜日は午後6時より中村自治会の忘年会がおなじみニューロードで開催されました。地元の皆様にお会いし、自分が笑顔になれる立ち話ができるそんな地域は代えがたい財産であると思います。まちづくりの価値は人のつながりであるとご挨拶をさせていただきました。
中野さんの頭越しに自治会幹部の皆様。

一般社団法人綾瀬青年会議所卒業式

今年卒業するメンバーです。

同日午後7時半より綾瀬市商工会の2階で青年会議所の卒業式が行われました。それは心温まる演出で3時間があっという間に過ぎてしまいました。私は夫が昨年卒業したのでそれと入れ替わりに1年間の限定で入会しました。40歳で卒業という規定があるので仕方がないのですが、もう少し地元の仲間と一緒に汗をかきたかったし、議論もしたかったなと思っています。

いつも飲み過ぎては政治の話より渡辺淳一論を話す迷惑な卒業生でしたが皆さんに温かく迎え入れていただき、そして送り出していただいたこと、心から感謝いたします。

綾瀬が好きな20歳から40歳未満の青年の皆さん。
ぜひ青年会議所に入会し明るく豊かなまちづくりに参加してみませんか青年会議所は異業種の集まりで、愛するまちをもっとよくしていこうという高い志を持った若者が日々の仕事と両立しながら活動しています。私はこれほどすばらしい団体はないと思います。


最後の懇親会ということで、卒業生一同別人化してました。

いい仲間と一緒に飲むお酒は最高においしいですね。
卒業してからもまちについて議論できたらと思っています。