勉強会

28日の木曜日は恒例になっている市民の有志の方がたによる月一回のペースでの勉強会にお招きいただきました。
そこでは国際情勢から地政学、綾瀬の教育問題など様々なテーマで独自に調査研究されているので私もとても刺激を受けますし、何より歴史の話などとても勉強になります。
皆様70歳を超えたといわれてましたが常に勉強されており本当に尊敬するばかりです。

先日は市の後期基本計画の見直しについてお話をしました。市政に関心の有られる方がたであるだけに、綾瀬の情報をよくご存じではありますが、それでも広報が足りていないということを実感いたします。
市政にさほど関心がない方がたにとっては一体市は何をやっているのか、どのようなまちにしようとしているのか理解されていないのではないでしょうか。

呼ばれるだけではなく、議員主催の勉強会を企画し皆様にお声掛けをしなければと考えています。日程や会場の手配が出来ましたらお伝えさせていただきます。