横浜市会が国に意見書提出

今日は支持者の方からご進言をいただきました。皆さまご存知のことと思いますが横浜市会が尖閣諸島の問題で国に対し意見書を提出しました。毅然たる態度を堅持しろというという内容等4項目です。

神奈川新聞より
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009280057/

綾瀬でも意見書を通すべきであり、民主党とはいえ佐竹が先頭に建てとのお訴えはありがたく思っています。
綾瀬市議会は9月24日に閉会し委員会等も議長が招集しなければできません。でも基地対策特別委員会委員長が招集すれば委員会はできるはずです。

基地に隣接する市でもあり、厚木基地に配備されているP3Cは日本海東シナ海、太平洋上の監視をしています。綾瀬市としても国に意見を述べるべきだと思っています。