おたふく風邪が我が家にも・・・

昨日議会が閉会し学校があったので11時ごろ帰宅しました。ゼミの中で、補助金の議論になったので、その議論の内容が職員の立場、議員の立場、また民間企業の意見が交じりなかなか面白かったので、書き込もう何て思っていたら、今日の明け方小1の娘が耳が痛い〜と側に来ました。

おたふく風邪です。( ̄へ ̄|||)


親の都合に合わせて、今日から発病なんていじらしい〜なんて思いつつも、とても元気なのにもかかわらず腫れがひくまでは人にうつるので外出できません。
しかし、2週間の潜伏期間があるといいます。いったい何人と接触しているでしょう。娘が直ったころお友達が発症するのかと思うと申し訳ないことです。

我が家には一つ下の長男がいます。次はこっちかと覚悟を決めているところです。