今年のお正月は?!

皆様お忙しい年の瀬をお過ごしのことと存じます。
今年の我が家は今日から1月4日まで御殿場のYMCA東山荘のウィンターキャンプに出かけます。実はお正月に実家以外に出かけるのは初めてです。

今年の夏、子どもだけでNCCの平和会議に参加してとてもいい体験をしてきたので、今度は冬にも家族でキャンプに参加することにしました。YMCAでは年越しに向けていろんな事業があり、自由に参加できるようです。ネイチャープログラムでは富士山から見る夜空や初日の出など楽しみですね。…寒いのは嫌いですけど。

普段夫も私も仕事を優先し子どもと一緒に遊んであげることがなかなかありません。この機会にいろいろ話したり体験したり有意義な時間が過ごせればと思っています。

私は1日から7日まで長崎に行きます。中学校の同窓会があるのでどうしても出席したいと家族に了解してもらいました。
7日まで帰省するのは飛行機が取れなかったからです…。

しばらく綾瀬を留守にしますが、どうぞ皆様ご健康で、すばらしい年をお迎えになるようお祈りしています。

ブログは携帯から(圏外でなければ)更新する予定です。