綾瀬小学校の工事進捗

書き込みが遅くなりましたが、先月議員を対象に、綾瀬小学校の新校舎建設工事の内部見学がありました。全くの新築でもあり、これまでの学校のような間取りだけではなく、フリースペースの取り方などとても使いやすいように設計されていました。校門からすぐ職員室とつながり、体育館と校舎の連結もなくなります。
これまでの工事は無事故で行われてきたと説明されました。後半年です。楽しみにしている子どもたちのためにも安全に行っていただきたいものです。新校舎西側
まだ内部はコンクリート壁ですが間取りの図面との説明を聞きました。
校舎中央部にある図書室やフリースペースの窓です。明るい設計になっています。北側に建つ校舎なので日当たりを心配していますが、教室は南面に配し専門教室を北側にしています。その間の廊下です。

一教室の間取りを見ています。空調も付いていました。