ハイスクール議会がいよいよ来週です

高校生が県議会の場で議論し政策提言をする高校生議会がいよいよ来週27日から始まります。
県下の公私立の高校生が立候補し107名が選ばれます。
8つの委員会に分かれ27日、29日両日をかけて議論し最終8月6日の本会議で知事への質問、提案、採決がなされます。
私は青年会議所かながわブロックへ出向しており、今回「高校生」のテーマを担当する第5委員会のファシリテーターを担当いたします。当日は議会傍聴もできますので関心のある方は高校生議員の応援に神奈川県議会へお越しください。

明日は議会全員協議会、あさってからは三重県への視察です。
暑さに負けずみなさん頑張りましょう!


ところで7月よりPCのアドレスを一本化しました。

私へのメールはすべてHPの「メール」から送信するか、下記アドレスまでお願いします。

yuri@satakeyuri.com