今度はHPがなくなり…

情けないことです。
9日以降メールが届かない問題を解決し一安心していましたら、今度はHPが映らないとの連絡を頂き早速設定を変更に挑戦しました。
でも、やっぱり素人ですね。何をやっても接続できない…。

PCを触りだすとたった設定を変えるだけで3〜4時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね。
で、結局日付が変わってもどうにもできなくて…今朝がたインフォメーションデスクに電話して聞いたところ、情報の変更がされたわけではなく、適当にいじっていたらわからないまま私がネームサーバーを勝手に変更していたようです。

つまりつながるべき住所を勝手に変えたくせに、一生懸命情報を送っているのに届かない!とわめいていたというところでしょうか。

数分前にサーバーを訂正しましたので設定はできているのですが、情報の反映に24〜72時間かかると言われました。
HPの再開と、メールの送信も反映後に利用可能になります。明日以降の復活だと思います。

本当にご迷惑をお掛けしました。

10日議会運営委員会の審議がおこなわれ、私は地方議員年金の廃止に向けた意見書提出を了承するべき立場で意見を述べました。しかし、他の委員の皆様は国が審議中ということでそれの経過を見守るとの意見が大半で趣旨不了承、つまりこの意見書は出さないということになりました。
この意見書は国が審議するからそれに対して出すものなのですけど、国の結論をまったら私たちの意見は反映されないではないですか。
地方分権一括法で国と地方は対等と確認されたのですが、なかなか現実はそう簡単にはいかないようです。


今日のタウンニュースにも掲載されましたが、綾瀬市は本会議の様子がインターネット中継されるようになります。

http://www.kensakusystem.jp/ayase-vod/index.html


私は10番目ですので16日(火)の午前中だと思います。お時間のある方はぜひご視聴ください。

今回は小児医療費の拡充と綾瀬市のグランドデザインについてです。
市民の皆様に、綾瀬市の課題がどのようなものであるか、議論が尽くされていない部分を提示し、できるだけわかりやすく質疑をするつもりでいます。ぜひご覧になったらご意見をお聞かせください。