週末は奈良県へ

こちらにはPCで書き込むので、なんだかキーボードをつかえてうれしいですね。スマホからフェイスブックには時間があれば書き込みますが最近はPCを起動するのが面倒になっちゃって…反省

週末は5,6日と奈良県で行われるJCの全国大会にお邪魔してきます。

私はOGなので参加登録しているわけでもないのですが、今年娘が日本JCの事業で少年少女国連大使として、ニューヨークの国連本部でミレニアムプログラムを学んできたのでその後の活動報告会があります。
全国から20名の中学生が国連のミッションについて学び、それぞれの地域で行政やメディアなどあらゆる方面へ働きかけ使命を遂行します。
その各地での活動報告だそうです。

すごいです(ー_ー)!!世界の飢餓について考え、自分たちの課題として真摯に考えている生徒たちは本当に素晴らしい。
日本人はこんなに豊かなのに自分たちのことしか考えていない。
私たち大人が手本とならなければならないのに。

私は娘の5日の研修、6日の発表に出席するための引率ですが子どもたちの発表を聞くのが楽しみです。

で、明日は運転免許証の更新です。3候補日の最終なので何があっても行かねばなりません。不思議なのですが、免許更新し忘れの前科があるので要注意。