新春のお喜びを申し上げます。

皆様 あけましておめでとうございます。
1月も15日になってしまい、ごあいさつが遅れて申し訳ありません。
年末より議会報告を後援会の皆様に配送させていただきました。
ようやく子どもたちの学校給食が始まったので、これから市内の皆様へごあいさつを兼ねて配布を始めます。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

私は1月1日より7日まで娘と二人長崎の実家に帰省してきました。
夫と息子を綾瀬に残して女二人での旅行です。
さあ、普段お付き合いしてあげない分娘と一緒に初売りにでも出かけよう!と思っていたのに私が風邪で寝込み、その後娘も体調を崩し残念ながら寝正月となってしまいました。
おかげで箱根駅伝を2日に渡りTV観戦しました。これほど真剣に見たのは久しぶりです。

長崎では20年ぶりに開催される高校の同窓会に出席してきました。
長崎県立長崎東高等学校41回生による同窓会です。
400名余の卒業生がいましたが、当日は130余名の参加者でとても懐かしい顔ぶれに再会することができました。
いいものですね!昔の自分に帰ることのできる仲間に会えるというのも。
あれほど怖かった先生も、20年の歳月ですっかり丸くなっておられたりなど驚きもありとても楽しいひと時でした。
30年目はぜひ一泊で温泉なんてお誘いいただけるのを楽しみにしています!

今年は国会も年明け早々2次補正予算の審議が紛糾し、採決では謀反があったりと波乱含みです。
政治に関心があると答える新成人の割合も高いです。
今年は政治が変わる年になりそうです。