葉山でクリーンキャンペーン

25日月曜日。小雨が降る中、葉山の一色海岸で民主党青年局設立記念のクリーンキャンペーンが開催されました。所属議員が経営する海の家が会場です。子連れでの参加が可能ということで、二人の子供と、そのお友達親子をお誘いして参加してきました。普段から地元関係者が清掃活動をされていることもあり、目立ったゴミが少なく日本の海岸80選に入っているそうです。地元の努力ですね。また、雨だというのに地元の方が海の家にお茶を飲みに来るのです。場所が違えば文化も違うんだなと思いました。クリーンキャンペーンがおしゃれになる海岸といった感じですね。
民主党所属議員は40代までの若い議員も多く、議員以外の参加者の方々も交えていろんな話ができていたようです。
私はゴミ拾いそっちのけで海に入るわが子どもたちにあきれながらも、楽しく参加させていただきました。次回はお天気だったいいですね。


26日は議会運営委員会が開催され、9月の議会議案が提出されました。
9月は2日から25日までが定例議会です。19年度の決算審議がされますので、お時間がございます方はぜひ傍聴においでください。
委員会では、市の具体的な仕事について質問等がなされます。詳しい日程は市HPより議会に入られてください。