物価は上がるし、気温も高いし、組閣だけが涼しいような

ごぶさた気味の日記です。
毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。7月19日から子供たちが夏休みに入り、
子供さんのいる家庭ではさぞお疲れのことと思います。我が家も私の仕事よりも子供との時間が長くなり、宿題を見たり出かけたり暑いと言ってはだらだら動かない子供たちとともにととても充実?!した日々を過ごしています。早く9月にならないかと切に思う今日この頃です。

26日は、日本郵政グループ労働組合の神奈川中部支部結成レセプションにお招きいただきました。支部活動として「真に組合員の幸せの実現」に向け組合員とともに歩む組織活動を推進していくとされ、私も政治の場で「真に市民の皆様の幸せの実現」に向け全力で取り組ませていただくごあいさつさせていただきました。

そのあと、鶴島の盆踊り大会に出席しましたが突然の大雨であわてて帰ってしまいました。準備等でご尽力いただいたみなさまに感謝しつつ、天候を恨めしくおもいましたね。とはいえ本当に暑い日でした、夕立ちもいたしかたないのかもしれません。

昨日民主党県連の広報委員会が開催され、いよいよ県連のHPもリニューアルへ動き出します。
委員会での議論でも、インターネットを使った政治活動の効果について話をしましたが、自らのHPもどうにかしなきゃいけないのに・・・と正直反省です。
県議や政令市になると政務調査費でそれらの費用がでます。県議は月53万円もあり業者に頼むそうです。
私たち市議が月1万2500円です。HPも自分で作る以外に仕方ありません。これからは地方議員にはITの技術も必要かもしれません。

夏休みが終わる頃には私もリニューアルしたいと思っています。HPビルダーを使っての自作ですが…。

ところで、昨日福田内閣の新組閣が発表されました。
様々な機関が色々と講評していますが、私は今回の組閣は国民の目線ではなく、やっぱり自民党の目線での人事だと思いますね。いまだに自民党は党内倫理に基づいてしか動けないのでしょうか。様々な課題を解決できるプロフェッショナルな専門家が配置できるのはいつになるのでしょう。小泉元総理大臣ではありませんが、自民党をぶっ壊して頂かないともう無理な気がします。

本当に国民生活を理解しているのかさえ疑わしく思える8月の値上げラッシュに、政治はどう対応していくのでしょう。
福田内閣の責任は重大です。