PTAの郊外活動

今朝はPTAの郊外活動に参加してきました。
朝7時半から宮下公民館の前に立ってのあいさつ運動です。
みんな寒さに負けず元気に登校してきます。
執拗におはよう〜というからか子供たちもおはようのあいさつをもらいました。
中々清々しい朝を体験させていただきました。

私たちはPTAで年2回の郊外活動に参加するだけですが、毎日子供たちを見守っておられるボランティアの方々に頭が下がります。みんな笑顔でボランティアの方に話かけていました。本当に感謝です。

ですが、郊外活動の30分間になぜか息子が登校してきません。

帰ってみると頭が痛い…とか。熱はないのに…

インフルエンザも流行っているし今日は休ませます(ー_ー)!!

もうすぐ中学生なのに、やっぱり朝はうるさく追い立てる母親がいないとだめなのかしらと思ってしまいました。

はぁ〜