台風一過でよく晴れています

昨日は大型台風通過に備えて綾瀬市内(海老名市座間市もでしたね)の小中学校は休校でしたね。車も人どおりも少ない中、午前中は神奈川選挙区参議院補選の告示のために公営掲示板のポスター貼りをしていました。市内でしたので地図を見るだけで大まかな場所はわかりましたが、風に飛ばされながらも約50枚を2時間半とすばらしい早さで張り終えました。手伝ってくださった党員の方に感謝です。

また、市内数か所の民主党掲示板にも民主党候補者のポスターを掲示してあります。本当ならばもっと貼りたいところですが、綾瀬の持ち分が10枚ですのでご容赦ください。候補者は元官僚ということで改革の即戦力になれる方です。ぜひ皆様のご支持をお願いいたします。

ところで自民党候補者の方とはもうだいぶん前になりますが、神奈川での若手市議会議員の会合でご一緒したことがあります。お父上の地盤を引き継がれたということでしたが、とても明るい方で親しみやすくそのときは半ズボンのスーツで軽快に登場された姿が印象的でした。
自民党として出馬されるので立場上応援はできませんが、もし当選されたならば女性らしい視点で市議としての経験を生かして頑張っていただきたいですね。

衆議院選挙後にやりますと告知していた、綾瀬市内で私の市政報告会ですが、せっかくならばたちばな氏の国政報告も兼ねてと思っています。ですので10月の臨時国会が終了した11月に同時に開催できるように日程を調整してまいります。

HPで皆様にご案内しますのでよろしくお願いいたします。

9月議会の報告はここに書き込む要訳よりぜひインターネット中継(録画)がありますのでお時間がございましたら以下をご覧ください。

http://www.kensakusystem.jp/ayase-vod/cgi-bin4/ResultFrame.exe?Code=ex7slqu2kaqs5s41av

いつも皆様にお送りしている市議会報告は11月の市政報告会開催のご案内とともに送付させていただきます。

ご希望の方はメール  yuri@satakeyuri.com   またはFAX0467-70-7505 まで、お届け先のご住所お名前をご連絡ください。